女性税理士 徒然日記

平成22年 新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。
平成22年の年頭にあたり謹んでお祝を申し上げます。

今年は私の大好きなゾロメの22年であり、きりのいい2010年、そして事務所開業10年目というとても大切な節目の年です。
ですから張り切って元旦には、鯛の浦から日の出をみる遊覧船に乗ってみました。生憎前日からの大風で、大海原に出る小さな漁船は揺れもひどく、たった30分という短い船旅でしたが、ひとり船酔でおめでたい一年の始まりを祝いました。
でも、朝早く起きてその船に乗り、初日を拝めたという達成感はひとしお。
きっといい年にするぞと心に誓いました。

一昨年からの大不況も長引き、どこもここも元気のない世の中ですが、せめてせめて私の周りだけでも一緒に元気に過ごしたいものです。
それにはいつも笑顔を絶やさず元気でいて、そして周りの人を大切に思い、ゆとりのある真心いっぱいで過ごしていく…そんな簡単なことを日々着実に繰り返していける事務所になりたいと思っています。

そして今年は、自分の頭で考えて、模索することに怖気づかない、発想の一年にしたい…とも年頭に思いました。

開業して10年。
今までは、先輩方のまねばかりをしてここまで来ました。
ファイリングの仕方、顧問先名簿の作り方、業務簿のつけ方、そして仕事の手順などなど。
開業前に何ヵ所かの事務所にお邪魔させていただいて、いろいろな方法を伝授していただき、それを少々川野流にアレンジをしながら今日に至っているのだと思います。人は何かを変えるとき、とても勇気がいります。
ルーチンワークは簡単ですが、やり方を変えるということはとても多くの検討という時間を強いることになります。
しかし、今年は何でも自分の頭で考えて、今迄の流れにも改良を加えることを物怖じしない、そんな虎のような行動力溢れる年にしたいと思います。

どうぞこの一年が皆さんにとって楽しい、実りのある一年になりますよう、心からお祈りして新年のご挨拶とさせていただきます。

遠方のお客様も、どうぞお気軽にご相談下さい。≫無料見積りへ 気になる報酬料金をインターネットで
簡単見積もり!

川野由香里税理士事務所トップ