女性税理士 徒然日記

2014年 私の趣味

私は、最近とてもはまっているものが、あります。
それは、ゴルフです。
やり始めたのは、もうかれこれ10年以上も前になります。最初は、ある大手法人のコンペに参加しなくてはならなくなり、仕方がなく始めました。ゴルフ好きの方々の手ほどきに始まり、ゴルフスク-ルに通い、本を読みと、いろいろと一生懸命に努力はしました。
でも、これほどうまくいかないものはない・・・のです。
ちょっと上達したかな、と思っても、すぐもとに戻ってしまう。
一回、二回上手に打てて、ほっとするのも束の間、また当たらない、飛ばないに逆戻り。
何度やめてしまおうかと、思ったことか。
こんなにも、自分の思うとおりにならないものがあるなんて、と、本当に驚愕のスポ-ツです。
それもそのはず、ゴルフはメンタルのスポ-ツだということ。
うまく打とうとする気持ちが、うまく打てなくする、奥の深い、深いスポ-ツなのです。
けれど、今ではこのスポ-ツの魅力にぞっこんです。

自己鍛錬の要素と、屋外での開放感、そして、一日をとおしたラウンドの中で、人と人とのお付き合いの幅が広がるということ。
どれをとっても、本当に素晴らしいスポ-ツです。
最近では、仲間と土日にかけて、沢山の有名ゴルフ場にも足を伸ばしました。
昨年は、宮崎、軽井沢、川奈等々。
ゴルフが好きなのか、友達との旅行がすきなのか、またまた夜の宴会が楽しいのか、どれがとは甲乙つけがたいのですが、やっぱりゴルフは最高です。

遠方のお客様も、どうぞお気軽にご相談下さい。≫無料見積りへ 気になる報酬料金をインターネットで
簡単見積もり!

川野由香里税理士事務所トップ